メール配信 SSL証明書 月草的駄文 ウェブラジオ 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は原作はよく知りませんが、数あるアニラジの中でもかなり面白いです。こんなやさぐれた沢城みゆきも藤村歩も見たことねぇ…!とにかく二人の掛け合いがつぼです。ちょっと心配になるぐらい秀逸です。ラジオやめたいとか言うパーソナリティ、SZBH以外で初めて聞いた…!
コーナーも爆笑ものですっごい楽しいwネタもさることながらパーソナリティ二人の掛け合いが、あわわわ。
お前らもうちょっと仲良くしろよ!と言いたくなる。や、仲が良いからこそ、なのだろうけど…聞いてるとやっぱり心配になるわ…。
テガミバチよりもむしろ岸尾だいすけを刷り込まれる不思議アニラジw
PR
聞ける時は聞いてる土曜の超!A&G+でやってるアニメゲーム系のリクエスト番組。夕食の時間の関係上、ターム2(18時台)をほとんど聞けないのですが、今日はちょっと困りました。
今年度下半期のトップ50をやってて、上位3つの予想を募集してたので送ってみたりしたのです。もちろん外れましたがね;;それどころか、上半期の曲を書いて送ってたようわっ恥ずかしッ;;途中で気付いたけど、もう募集締め切ってたのでノータッチ;;その後改めて自分ひとりで予想してたんですが、上位3曲はあってたけど順位が違うという結果;;水樹奈々がトップだと思ったんだが・・・レールガンが予想以上だったな。化物語はまぁそうだよなという感じ。
リクエストはセールスとまた違うので面白いのですね。こむちゃっとともちょっと違うし。まぁ、こむちゃは年間だったけど。

ちなみにこの番組聞きながらエレメントハンター見てたりします。なのでいまいち台詞が頭に入らない(駄目じゃん)。あれは漫画の方が面白い気がするなー。
例によってアニメはこっちでは放送されていませんよ;;どうもゲームとは少々違うようですけど、この分だと現代魔術師達は出番なさそうですね。それとも背景にいたりはするのかな?リアルタイムで見れないのはやはり悲しい・・・。
せめてウェブラジオは毎週聴こうかと思いますが・・・何故にパーソナリティがこの人・・・。絶対この人のキャラに番組食われるに決まってんじゃん。・・・案の定ですね。
メインキャストの中で個人的に各ラジオで一番名前を聞くのは後藤麻衣さんなわけで、なのでこれもそうなのかなと思ってたのですが。まぁあの人、今期はいろんなところに出ずっぱりのようですしね、などと邪推してみたり(ぇ)。毎週ゲストが来る様なので別に予定変更したとかじゃなさそうですけど。Lassの希望のような気がしないでもない。
小野Dが肉食系だということを初めて知った。そんな印象全然なかったぜ・・・。
音泉でやってるFrost Moon Cafeで、先週今週配信分になるけみちこさんが出てるみたいっす。ワイルドアームズの楽曲でお馴染みの人ですけど、おしゃべりを聞くのは初めてなのです。予想に反して、と言うか、予想通りなのかな、な印象の人でした。軽。明日配信のでやるコーナーでは笑わせてもらえるのを期待しまする。
さて、先週配信の話を何故今しているかというと、単に聴いたのが今日だから、です。ウェブラジオを趣味にしてからはもう毎日何がしか聞いているわけですが、年々番組が増えていって、視聴が配信に追いついていない状況です。およそ1週間ぐらい遅れてるの・・・。
バックナンバーがあるのはともかく、1週間で消えちゃう配信もあるので(主に音泉と響)ちょーっと焦るのですよ。バックナンバーがあるからって余裕ぶってるとすぐに置いていかれちゃうですしね・・・。超A&Gを聴くようになってからは更に追いつけなくなったような・・・。
室内作業ばっかりなのでBGMが多いのはいいことなのですけどね。

斎藤千和さんがパーソナリティをしている、と聞いただけで番組の雰囲気をわかる人はいるでしょうかね。ぱにらじの頃を知っている人ならそれを思い出してくれればいいです。投げっぱなしという言葉がここまで似合う番組もそうあるまい。
リスナーの力を借りて番組を作り、独自に漫画を作ろうというコンセプトで始まったと記憶してますが、本当にその通りな内容で。何せ最初はBGMすらなかったからね。リスナーが送ってくれた音楽や歌を使ってますから。しかもそのクオリティの高いこと。私が言うのもなんだけど、労力の使い方を間違ってる気がしてしょうがない…。
最近ではネームを募集していて、送ろうかなーともちょっと思ったけど、この番組は十歩ぐらい下がって笑ってるのが一番の楽しみ方なんじゃないかと思えてきてるんで…。

ともかく皆聞いてみたら良いよ。アニメイトTVの週間うらGおふぁんたじーっていうやつです。途中からだと話が分からなくて嫌だ、と言う人も大丈夫。なんとこの番組、バックナンバーが全部あります!これはすごいと思うな!

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars