メール配信 SSL証明書 月草的駄文 小説 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースで始まった漫画が面白くて、ついつい数日で全巻揃えてしまい1週間ちょっとで全部読んだよ。最新刊がちょっと前に出てたからもう完結してるんだと思ったけどまだだったのね。早く読みてー!

で、中身。西尾作品に、というか戯言に似てるという話を聞きましたが、確かに似てる。影響受けすぎだろうと思うけど、それを差し引いても面白かったです。まーちゃん怖ぇ。
伏線が細かくて最後まで読まないと伏線だと気付かないぐらいだったり。この嫌じゃないはめられた感がいいですよ。
さっき言ったとおり文章が戯言に似てるから、ついみーくんといーちゃんを重ねてしまいますが、似てるようで全然違うんですよ。みーくんは基本的に普通の人だし。周囲の環境によって人は変わるという分かりやすい例。決してよい例ではないですが。痛いよ痛いよー。そこが好き(ぇ)。
でも「i」を読んで、悪いことがなかったら幸せ、なのだけどそうとも言えないかもとか思ったり。だって出会えない人とかいるわけだし。仲良くもなれないわけだし。でもやっぱり悪いことがあったら不幸、か。とーるーーー!

ああ、何か支離滅裂になってきた。もう嘘だけどーで全部まとめてしまいたい。何気に使いたくなるんだよね、嘘だけどー。
…や、嘘じゃないよ。
PR
まず、表紙の娘って誰だろうって思った;;服装見て察しはついたが詳細は思い出せず…。後でクーデターの巻読み返します。
事がずいぶん大きくなってびっくり。それに伴って世界中が舞台になったせいか登場人物の多いこと。本当に誰が主人公だっけ…;;それでも物語の筋がちゃんと通ってるのがすごいなと思う。
にしてもまぁ、一方通行の扱いの酷いこと…。彼のやってきたことを思えばしょうがない気もしますが、それにしたってそのやり方はないだろ。ミサカサードシリーズどうなった。何だか当麻をいじめて不幸にしても毎度似たようなこと言って乗り越えちゃうから他の人に苦しんでもらおう、みたいな気がしないでもない。穿った見方しすぎかな…。
通りすがりの傭兵にいいところを持っていかれるなりたて主人公に同情。っていうかさー、奪った武器をどうこう言ってるってことは、ずっと見てたんだよね傭兵さん。それでもっともいいところを見計らって出てきたんだよね。趣味悪ッ。
ここまで広げた話をどうまとめるのか。次巻が楽しみで仕方ないですが、個人的にずっと気になってることをひとつ。
いつ出てくるレベル5第6位。
ソードアート・オンライン3巻。1,2巻の舞台だったMMO「ソードアート・オンライン」はなくなったけど、どうやって話続けるのかなと思ってたらこうきたかって感じ。
今巻次巻の舞台「アルヴヘイム・オンライン」も普通にゲームとして面白そうだな。何より空飛べるってのがいいね。完全感覚没入型だから、生身の身体で空飛んでる感覚を味わえるってことだもんね。すごい楽しそうw地上戦だけじゃなくて空中戦も出来て戦闘に幅が出るし。実際やれたらかなりはまりそうだわw
やりたいなーって思うけど、こういう技術が一般化されるのってまだ数十年はかかりそうよね・・・。生きてるうちにやれたらいいなぁ。
断章のグリム、ドラマCDです。Missingの例からして、通販しなくてもそのうち店頭に並ぶだろうと踏んでいたものの、流石にいつになるかは分からないので見つけた時はちょっとびびった。多少挙動不審だったとは思うが、まぁ友達と一緒で一人じゃなかったしいいか。
そんな風に手に入れたものの、その後何だかんだで余裕がなくて聴くのがすっかり後回しになってしまいました;;もう3週間ぐらい経ってるよ・・・;;

まずは付録。おお、しおりが随分と綺麗なこと。うん、これは使えない。常に仕舞った状態で、時々取り出して眺めてます。・・・そういえばMissingのタロットもそんなだったかも。
付属の小説を読みながら聴いていました。なのであらかじめ内容を追える(追いつかない時もある)のですが・・・先の展開が分かっても、怖い;;物音→無音→無音→無音→絶叫。ひぃぃ!あの行間がよくあいてる文章を音声にするとこうなるのかって感じ。分かってるんだけどびびる;;
そしてやっぱり後味は悪い。どうにも完全解決はしてくれないんだよなぁ・・・。

音声特典は楽しかったです。1人目は聞き流し、2人目で、ん?となり、3人目で、ああ、これって電撃文庫作家陣か!と妙な豪華さに驚嘆。神田さんに幸あれ。
元々はネットで連載していたもののようですが、そこら辺の事情はまったく知らず。店頭でたまたま見つけて、「オンライン」の文字に引かれてあらすじを読み、「仮想世界に閉じ込められる」とかいう辺りに惹かれて、最近1,2巻を同時購入いたしました。どうもMMORPGを題材にしてる作品、というものに惹かれる傾向があるかもしれないと思い始めたですよ。何でもいいわけではないですが。
そんな私は常に中層以下プレイヤー。なんかこう・・・長続きしないのよね・・・。
物語はわりと王道的で馴染みやすく、何よりSAOという作品世界がまた面白いなと思いました。魔法使いのいない剣士の世界。すごく楽しそう。やりたい!
けど、びびりの私は敵から距離を置いてちまちまと戦うのだろうなと思います。是非とも投剣スキルを極めてみたい。

サチに涙;; リズベットにほっこりw
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars