メール配信 SSL証明書 月草的駄文 小説 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強烈で分かりにくい(個人的見解)ヒロインたちが破天荒すぎて、こんなのがクラスに一人でもいればそりゃあ学園生活は楽しいだろうなと本気で思ってます。あんまり関わりたくはないけどね(爆)。こういうのって遠くから眺めてるのが丁度良さげ。清純可憐なだけの女子が欠片も存在しないのが笑えてくる。
ラブコメはラブコメだけどこういう展開はあんまりないんじゃないかな、と1巻の頃から思ってたけど、7巻8巻9巻でおー!って感じ。ネタバレ気にすると何も言えなくなっちゃうのがもどかしいな・・・。

アニメも見ましたがテンポもよくていい感じ。特にオープニング!曲だけを聴いたときは、変わった歌だなと思っただけですが、あとすごい歌詞だなとも思いましたが、映像とあわせてみるとすごいいい感じwなんかもうピッタリ!ぜひともご覧あれ。
PR
本屋に寄ってみたら文庫化されててびっくりしたです。片岡ともさんの作品で、同人ゲームとして発売(無料配信)されているアレ。わりとすぐに終わるゲームでしたが結構衝撃的で、プレイしたのはちょっと前なんですが今でも強く印象に残っています。
どうしようかと思ったけど結局買っちゃったよ。ページ数から考えてゲームよりもボリューム多いのかなと思ったし。ぱらぱらとめくっただけだけど多分そんな感じ。一気に読もうとするとダメージ大きそうなので少しずつ読んでいこうかと思います・・・はうぅ。
ルーンの子供たちのデモニックの方を読了。借りたのが、3月ぐらいだったっけ。なんか随分時間かかったな・・・。ちまちま読んでたからな。でも3巻の途中ぐらいからは一気に読んだような気がします。
MMORPGテイルズウィーバーの原作小説なんですが、ゲームとはもちろんストーリーは違うけど、人名や地名は同じなので、ゲームでも出てきた名前が出るとテンション上がりますなvカナポリ(小説)とガナポリー(ゲーム)みたいな翻訳の差?みたいなのはあったけど。キャラの基本の性格も同じみたいな気がします。ジョシュアとクロエとランジエのゲームでの性格はまだよく分からんけど。NPCにも小説に登場してる人もいるですよ。リチェとか(ゲームだとリーチェだけど。赤毛だし)。
そういう共通点に注目してるとゲームやってる身としてはストーリーとは関係ない場所で盛り上がったりv小説のティチエルにも絶対幸運はあるのだろうか。ゲーム知らなくても面白いと思いますけど。

ボリスがあんなにおいしいところを持っていくとは思ってなかったけど。冬の剣は一巻しか読んでないから知らないんだけど、彼のその後に一体何があったのか気になってきた。
本屋に入ってみたら売っててびびって即購入したです。メフィストもチェックし忘れてたので最初の遊園地の話しか知らなかったです。なのでお得感はいつも以上だったり。あまりにオールキャストでびびりましたが、立ち読みで突っ込みを入れる羽目にならなくてすみました。まぁ、今更そんなん気にしないけど(気にしろよ少しは)。
今回もおまけでカードがついてきましたが、そういや人間ノックの時のやつはどこにやったっけか;;
さて、内容。でもネタバレばかりであまり語れないような・・・;;とりあえず曲識さんの自伝みたいな感じ。違うけど(ぇ)。ずいぶん使い勝手のよさそうな能力だなと思った。あと伊織が可愛かった(ソコカ)。

あ、言い忘れてたけど、零崎曲識の人間人間、です。ここまで読めば分かるかな。
あとがきとかで作者さんが「自分の作品はメルヘンだ」とよく言ってるんですけど、それはどうだろうと正直思います。
つっても、私はあまりメルヘンとかの定義に詳しくないのであれですが、少なくともこの人の作品を子供に読み聞かせたら泣かれることうけあいでしょうね・・・。
前作の「Missing」もそうでしたが、怖いんです;;まぁ、純然とホラーを題材にしてるものに比べればそれほどでもないのかも知れませんが、じわじわじわじわ迫ってくる感がどうにも…;;
童話とか都市伝説とかの話も多いのでそういうのに興味ある人は楽しいかも。ホラー入門としてもいいかもしれません、っていう評価は作者の人にとっては不本意なのかな・・・。でもやっぱりちょっとグロいと思うんだ僕は。
ちょっとしつこいぐらいの人物の内面描写も結構好き。
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars