メール配信 SSL証明書 月草的駄文 漫画 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世にも珍しいラクロス漫画。キャラの設定付けだけのものはそこそこ見ますが、ラクロスを主題としたスポーツ漫画はそうそうないのではないかと。聞いたこともないですしね。
ラクロスというのがどういうもので、どんなルールでどんな風に試合するのかとか、初心者にも分かりやすく解説してくれるためにすごく読みやすい。何せ主人公がラクロスどころかスポーツ未経験者だから共感もしやすい。
まぁ、主人公の身体能力は半端ないわけですが、そこは主人公補正。島の子というか飲食店員というギャグの塊。面白い子ですw
説明部分はちょっと細かいですが、それでも試合の流れの中で教えてくれたりするので理解しやすい。3巻以降はスピーディに試合が展開してゆくので盛り上がるしすげー熱い!各チームの人間模様も多いしね。
絵が上手いので分かりやすいストレスなく読めると思います。特にあのクロスは毎回描くの大変そうだしなぁ…。
メインの登場人物が女子ばっかですが萌えより燃えるスポコン漫画。でも日常も描かれててキャラ達が親身に感じられるすごいいい漫画だと思います。
やっぱ試合がマジ熱いよ!
PR
何度読み返しても泣けてくる;;
思い返せばこの作品と出会ったのは4巻発売少し前ぐらい。何がきっかけだったかはよく覚えてないけど、何か面白そうだなーと思って買い始めたんだっけ。あの頃はこんなに泣かされるとは思いもよらず…。
最終的には皆の成長物語。辛さも嬉しさも苦しさも楽しさも全部織り交ぜて大変心熱くさせていただきましたほろり。
完結記念の小冊子も無事に届いて、太陽視点の十年も感慨深く読みました。雪待が男前過ぎる件w
風巻夫妻のきっかけも気になるけど、ゲスト投稿の通りだったりは…しそうだなー。ズバリじゃないにしても、風巻の白道の趣味に対する反応はあんな感じっぽいw

これからもちょくちょく思い出しては読み返すと思います。皆の今後に幸あれ。
はやブレを初めて読んだのがこの辺りの話なので、11巻と雑誌との間が分からなかったんです。ようやく繋がった感じ。
ところで69話、「マヌケってことかー!」「ああもう、それでいいわー!」の辺り、描き直されてますかね?何だか本誌で読んだ時と違う気がするんですけど。でも大筋は変わってないみたいだから本当に描き直されてるかは自信がない。誰か知ってる人いねーかなー…。
にしても、女子高が舞台だというのにこれほど萌えない作品も本当に珍しい。いや、萌えないこともないのだが、バカとギャグと大暴れでほとんどが占められているので全然感じねぇ。シリアスで真面目な人でも気がついたらバカになってる不思議。まともな普通の人って、モブ以外だとジャッジリーダーぐらいじゃね?
まぁ、そこが味だがね!
あ、乱戦中に平気で刃友に襲い掛かるいのりん素敵w(萌えてんじゃん)
はやてクロスブレード、と読むのだそうな。この名前の響きは以前に何処かで聞いた覚えがあるのだけど分からず。たぶんラジオか何かでドラマCDの宣伝か何かじゃないかと。
最近雑誌で読んでタイトルを覚え、古本屋でその名前を見かけて手にとって1巻を読んでみたら、これがもー面白くて!数日後には全巻揃えていましたよ。
基本的に登場人物は女子ばっかりですが、剣での戦いが日常の学校が舞台なので結構泥臭く熱いです。バトルものとしても面白いしコメディとしても楽しい。主人公がバカで笑わせてくれるし、生徒会長もベクトルの違うバカなのでもうお腹痛い…!この二人を筆頭に登場人物のほとんどがギャグ性を秘めているのでいつでも笑いが絶えないのです腹筋切れるー!
因縁の相手と真面目な戦闘中に人間斬り(相棒の足を掴んで振り回して、相棒の持ってる剣で斬る)とかやっちゃうような人達で溢れておるしね。ベースの設定は真面目で重いのに何故君達そんなに毎日楽しそうなんですか…!

総じて言うと、燃えて笑えて萌えない(こともないかもしれない)作品。もう笑いすぎて喉が潰れるかと!
この表紙いいなぁと思いつつ1巻を眺めてみたり。
今月号を見て1巻がすでに発売されてることをしって慌てて買ったです。第1話から雑誌で読んでて、2話を読んだ時に「あっ、これ読みきりじゃなかったのか!」と思った漫画です。や、だって、雑誌で読んだ時はそれっぽかったんだもんよ・・・。でも単行本で読み返してみるとそうでもないよな・・・何でだろ・・・。と思ったら分かった。1話のラストページがストーリー終了っぽいんだ!これから二人は仲良く暮らしましためでたしめでたし、みたいな印象なんだよ。・・・続く分には面白いので全然いいのですけどね・・・;;
主人公がいい味出してると思います。基本的には一般的な学生なのに趣味が「女子の髪を切る」だもんな。そりゃ怖いよ。ヒロインと絡むと変な色気が出るしな。絵の効果もあるだろうけど。
とりあえず彼の髪に対する変態ぶりが見所です。それを許容できるヒロインも(事情はあるにせよ)どっかずれてるのな。この二人の妄執と打算の絡み合いを期待。(そんなグロい関係ではありません。もっと歳相応に微笑ましいです・・・よ。話の設定はグロいけど)
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars