メール配信 SSL証明書 月草的駄文 漫画 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースの存在を本屋で見るまでずっと忘れてて、危うく読み逃すところだったわ、長門有希ちゃんの消失。タイトルからしてハルヒちゃんっぽいなと思っていたら、本当にそれっぽかった。まぁ、作者一緒だし。原作より面白いんじゃねーかっていう意見もあるし。キョンの記憶まで改竄されてるような。実は一番平和な形?
やっぱり消失長門は可愛いなw
PR
サイレン。今やってるジャンプ漫画の中では1位タイぐらいで楽しみなやつ。
最初はヒロインの雨宮ちゃんに惹かれて読み始めたんですよ。2巻の人形劇がつぼったv
時間移動とか未来改変が頻繁に起こるけどちょっと自分の考えに沿わないところがあって、そこがむしろ面白いのかも。いろんな解釈があって然るべきだしね。
面倒くさそうな設定の割りに構図はシンプルなので読みやすいです。一応謎って事になってるけど推測できる材料は揃ってきてるし。でもまだ明かされてないものがあるから早く出して欲しいわ。Qのサイキッカーが誰かとか。予想は出来るけどそれは流石にどうだろう・・・。
エルモアの子供達は見てて楽しいw
っていうほどのものでもないですが。
コンプエーズでリトバスのコミック連載がされているわけですが、そこに出てきたあーちゃん先輩の容姿にびっくり。ゲームをプレイして声の印象からずっとショートヘアの人をイメージしていたため、ふわふらウェーブロングヘアにびびりました。
漫画とかがアニメ化したりして声がついてイメージと同じ違うとかはあるけど、逆パターンってのはなかなか新鮮でござい。うん、びびった(何度も言う)。
本棚の奥をあさってたら出てきて、懐かしかったので読み直してみたり。そしたら最後の10巻と11巻が見つからず。あれ、買ってなかったっけ?本誌では読みましたが、最後のほうがうろ覚えなので探してみることに。
古本屋にて10巻は購入しましたが、11巻が見つからず。揃わないのもなんなので普通の書店とかも巡ってみましたが、なぜか11巻だけが見つからず。あれー?
最後の手段としてネットで探してみたら・・・やっぱりない!何で!?何処見ても絶版とか書いてある。発売から2年ぐらいでそれはないでしょ。Gファンコミックスのサイズが変わったせいなのかなとも思ったけど・・・。よく使う密林では1から10巻まではあるのに、11巻だけがやたら高いし。定価の2倍以上って、何そのプレミア価格!
一体なんでこんなことに・・・。何か特典とかついてたっけー?
雑誌のほうでちらちら読む程度だったんですが、古本屋で1巻を立ち読みしたらやっぱり面白かったので勢いのままに全巻購入。まだ巻数が少ないからこそ出来ることでもありますねこういうの。月刊誌だからまだ少ないんだろうな。これが週刊誌だと集めるのも一苦労だろうな。ネギまの時は大変だったわ・・・。
星を見るのはわりと好きです。といってもあくまで眺めるだけ。どれがなんていう星でーとかそういうの全然わかんない・・・。漫画の方で解説してくれてるので(主に枠外だけど)チャンスがあったら意識して見てみようかな。大六角とか大四辺形とかマジで知らなかったし。何故かうちにある望遠鏡も使ってあげたいな。
物語自体も面白いですよ。登場人物たちのノリが皆よすぎて飽きないv学園ものとして見てもかなりいい感じですよ。
この本読んでたら子供の頃に家族で山に旅行に行った時に見た星空を思い出した。そのあまりの光景にびっくりしたのを覚えてます。感動したとかいう前にびっくりした。空一面星だらけで暗い部分を探すほうが難しいんじゃないかってぐらい(あくまで印象)。流れ星もいくつか見つけたし。僕は結構忘れっぽくて昔のことなんてほとんどがさーっぱりなんですけど、これは覚えてるわー。
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars