メール配信 SSL証明書 月草的駄文 漫画 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本誌で連載してる時も終わってからもコミックスが出る気配がまったくないのでどうなってんだと思ってたのですが、この前ようやく5巻が出まして。
でもまだ途中だよね。あと2,3巻は続くんじゃないのかな。
早く出してほしいんですが、一体いつになるのことやら・・・。
内容的には日本神話の深い部分に関わってきてちょっと理解不能な部分が増えてきて(それ以前に読み方分からない文字が多いのよね・・・)でもまぁ雰囲気で読むぶんには問題ないのでいいですが。
菊理関連の話が好きなので早く出ないかなー。
PR
ブレスオヴファイア4。別冊ブレイドみたいな雑誌でいつの間にか漫画連載が始まってますね。
正直、今頃!?と思わなくもないですが・・・;;
だって、私がこのゲームをプレイしたのって軽く7年ぐらいは前・・・。
でもまぁ、名作に時間は関係なしということでしょうか。面白かったしなー。早くマミさん出てこないかなーw(どんだけ先だ)
正直細かいストーリーとか忘れてしまってるんですけど・・・。一番記憶に残ってるのが草竜の大草原ですかね・・・。あそこは面倒くさすぎる・・・;;3の砂漠(だったっけ?)も凄かったしな・・・。
・・・うろ覚えすぎて自信がないな・・・;;別なのが混ざってるかも・・・。
雑誌の方で初めて見たときの感想は「なんだこの痛い人たちは…」でした(ぇー)。
なんとなく探していたら古本屋で発見したのでちょっと読んでみて、ああこういう設定なのかと痛いと思っていた人たちがわりかしまとも(?)な神経をしてることを知り(失礼だな)なんか面白いかもと購入。
台詞回しとか結構楽しいですv二人一緒に決め台詞(「一緒に死んで」「喜んで」とか)が印象的かも。
ちなみにタイトルの「惑星」は「ほし」と読みます。
現在2巻まで。きゆづきさとこさんの絵が好きなので購入。「GA」も面白いよv
で、クロの話。メルヘンチックなファンタジーとでも言うのでしょうか。基本四コマなのでギャグもノリもよくて楽しいですvそれだけでなくシリアスな設定だったりちょっとホラー入ってたりで引き込まれます。
心が温かくなったり冷たくなったり。感覚としては絵本に近いかもしれません。御伽噺っぽいかもね。
アニメも始まってなにやら人気なこれ。毎週見てますが、漫画の方もちょびちょび読んでみたり。もともと野球は好きなので特に抵抗なく読み進められました、が・・・三橋のどもり方が他人に思えん・・・(汗)。漫画の方だとただ読むだけだからまだいいんだけど、アニメだと声が加わるからすっげうざいし;;だからなのか、実際に声を出して喋るよりも、心の声みたいなのの方が多いですけども。それはまぁ、全員に言える事か。阿部とか。バッターの脇で作戦を口に出すわけにもいかないしねー(そりゃそうだ)
試合中の駆け引きなんかが目立ちますが、俺的には練習が印象深いです。特に心理面。瞑想とかまずしないよね・・・。そしてそんな不思議なものを特に抵抗もなく(多少はあったのかもしれないけど)受け入れている選手たちにびっくり。お前ら素直だなー。もうちょっとごねてもいいんじゃねー?とか思ってしまう私はひねくれてるんでしょうか・・・;;全員で凝視されたらサードランナーもそりゃびびるよ・・・。
にしても三橋ってすごすぎるよね。作中でもコントロールのよさが言われていますが、本当にこんなピッチャーは全国探してもそうそういないと思います。むしろプロにもそうそういないんじゃないか・・・;;?あ、全力投球でのコントロールはそれほどでもないからそうでもないのかな。
最新刊がまだ読めてないので展開気になる;;本誌も読んでるからまぁ多少は分かるんですが、詳細が知りたい・・・。
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars