メール配信 SSL証明書 月草的駄文 アニメ 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の映画館でも見られるようになったので早速行ってきた。
…公式サイトにあった、追加劇場特典はもらえなかったけど…対象じゃなかったのかすでに配り終えたのか…残念><。
多少話には聞いていましたが、本当にパン…ズボンのアップが多いこと。正直あそこまでやられるとちょっと引くんですけど…まあお約束ってことなんですかね。 それに気にならないほど戦闘が熱かったし!新キャラ新ネウロイから始まった一連に釘付け。本当にクライマックスが百連発気分w シャーリーとの高速戦はすごかったな。よくあんな狭いところをぶつからずに飛べるなネウロイ!(ネウロイかよ) 宮藤が一人でネウロイと戦うところが一番はらはらだったかな。魔力がないとここまで一般人だとは…分かってても心が痛いわ…。それでも頑張れる宮藤すげーなー…。
各人らしい場面もありながら成長も見えて胸熱。さすが無茶苦茶な復活劇でした。 重装備バルクホルンにはちょっと吹いたがw とても燃えて面白かったです。…つづくのか…?どんな形かは分かんないけどとりあえず3期を期待していようかな。
PR
鋼の錬金術師劇場版。パラレル的になるのかと最初は思って忌避してたんですが、原作準拠ということでちょっとほっ。それでも詳しい設定などは調べずにいったので置いてけぼり食らわないかちょっと不安だったけど、11.5巻をもらえて映画開始の前に漫画読めてそれだけで前準備は十分でした。まぁ、なくても大丈夫だったと思うけど。原作やアニメを最後まで知ってる人なら問題ないですね。

まさにエンターティメントだったな、というのが総じての感想。バトル、サスペンス、ちょっとロマンスなど熱い展開盛り沢山で2時間があっという間。ハガレン好きは見て損なし!という感じ。
細かいことを言うと、お前ちょっと等価交換無視してないかって人がいますが、その辺は上手いことどうにかなってるのでしょう。派手すぎだけど無茶ではないかなというぎりぎりのライン…かな?

ジュリア兄妹は何だかエルリック兄弟と重なる部分もあって、特にアルはジュリアを気にかけているのが実は何か新鮮だった。原作だとメイに迫られるアルだけど、実は自分の方から女性を意識してるところってない気がして。突っ走る兄を持つ者同士ということもあるのだろうけど。ジュリアは初期のエドアルみたいなんだよね(賢者の石を求めて、その真実に膝を折るとかまんま)。取り戻したいものがあるとかね。だからなのか親しみやすく、それゆえに危なっかしくはらはらしてました。そう思うとジュリアも主人公なんだなぁと振り返ってから気づいた。
エルリック兄弟と少し似た兄妹の物語、夢中で見させて頂きました。
細かいことはツイッターで、本とかの感想はブクログに書くようになってからこっちのブログには顔を出す機会が本当に減ったなぁ…。

えーと、ネット配信されてた魔法少女まどかマギカの11話12話を見ました。これが初めて見るまどかです。ええ、1話から10話まで見たことないの!だからどうしようか迷ったけど、ずっと気になってた作品だし期間限定配信だしせっかくだから、と。そしたらもう面白くてね。話題になるのもわかるわー。明日の27日はBD/DVD1巻の発売日ということも知ったので買いに行こうかと。
普段はアニメのDVDとか買わないんだけどねー。全巻揃えたのってAB!だけだし。話題の3話が気になるとはいえ、まったく内容知らずに購入というのもドキドキだぜ…。

えーと、ゲームはちょっと前までテイルズオブのレディアントマイソロジー3をやってました。現在250時間ぐらいかな。自分にしては結構やってる方。2週目クリアしたところでほぼ止まってるけど。あとはレベル上げるぐらいしかすることないし。
ストーリー的にも中々面白かったですよ。チャットもね。作品を越えたキャラ同士のかけあいはファンとしてはやはり嬉しいものです。
個人的にはルカとアニーとか。医者つながりということなんだろうけど、何だかいい雰囲気でびっくり。そしてセネルとティアも一瞬いい雰囲気になっちゃってびっくり。マジでー!って感じ。
でもキャラが沢山いすぎて個々の掘り下げが少ないのが、仕方ないとはいえものたりないなー。そこは本作をやれということでしょうかねー。

とりあえず書くだけ書いた。また間が開くかもまったく未定ですが、よければツイッター等も見てくださいな。
劇場版完結。面白かったです!何だか色々あったけどネタバレだし、あまり語らないように感想言うとこんなありきたりな言葉しか出てこない…!
ライブも綺麗だし戦闘は緊迫してて、キャラもそれぞれ見せ場があってストーリーも二転三転で2時間があっという間でした。イツワリノウタヒメの時よりものめり込んで見てたな。

個人的には、(以下ネタバレ)
今後の配信予定がなかったからこれが本当に最後の更新なのかな。とうとう終わりか、何かしみじみしちゃうな。

今回は技術面での話が多かったです。モニターとか。うわそんな細かいことやってるのか!と驚いてばかりでしたが、専門用語が多くて理解が追いつかなかったですよ…;;あとやっぱり画面に見入っちゃって話を聞いてなかったり(爆)。
時々左下に出てた画像も、モニターに使われてた素材だと気付くのにちょっとかかった;;あんな細かいのかよ…。この尺であのレベルでやるのかと思うと気が遠くなるな…。
個人的にマルートモードの設定(アレルヤ、ハレルヤ、ピーリスの三人が一度に機体を扱うため3つのOSを同時起動している)の話が一番驚き。全然知らなかったぜ!
戦闘中に各機体がどの位置にいたのか決まってるとか、最終決戦は1日、2日ぐらいの時間かかってるとか、そんなことになってるのかとびっくり。やっぱり裏話は楽しいね。

スタッフさんたちが本当に愛と気合を込めて作ったのが改めてわかってファンとしてはすごく嬉しい。本当にお疲れ様でした。

ところで、最後のマリナの部屋にある写真。未だにあれがよくわかんないんだ;;(今頃だな)。写ってるの誰ー?
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars