メール配信 SSL証明書 月草的駄文 WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演両日LV 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター9thアニバーサリーツアー東京公演に両日ともライブビューイングで参加しました!
チケットを予約していたのは1日目だけで、2日目の参加はちょっと迷ってたんです。主に財布てきなごにょ。ですが、1日目が終わった時には「明日も来るしかない!もっとすごい事になるに違いない!」と感じてすぐに2日目の当日券を購入してました。

余談。
ライブビューイングの予約はシアターの中心から後列へ、最後列まで行ったら次は中心から前へと席が埋まっていく方式のようで(自分の参加した劇場ではそうなってるように感じました。他の劇場は未確認。)つまりは、予約すると後列、当日券は前列の席になる確率が高いわけです。
1日目は予約したので後列。席には段差があるので立っても後ろの人の迷惑にはなりにくい。なのでかみんなが立ってコールしてて、混ざった楽しく大声出してました。が、そんな状態なので中継音声が聞こえない時があったのが残念。
2日目は当日券なので前列。音響設備が正面にあるので今度は音がよく聞こえる。が席の段差がないため立つと後ろの人の迷惑になるので立ちにくい。座りながらでも腕振り上げてましたけどね。
どちらも長短あるよという話でした。

ずいぶん余談が長くなった…。
やっとライブの話。ですが細かく言ってるとやばい量になりそうなので両日まとめて印象が強かったことをつらつらと。

いきなり噛みまくる中村先生。つかみはOK、流石ですv それが他のメンバーにまで伝染して、2日目まで残るとは!
それでもトーク技術も流石のみなさん、たくさん笑わせていただきました^^2日目は特に沢山話していたように思います。
自分計算で、1日目が4時間25分ほど、2日目が5時間15分ほどだったのはトークが長かったからでしょうね。聞いてるこちらとしては楽しいので大歓迎ですけども!
ラムネ色青春のえりんごすの掛け合いとか「えりちゃん、ラムネ色青春外されたね」「左遷みたいに言わないでよ!」にやにやw
宏美さんのやり残し回収。全部回収したと見せかけて一つ残してるとか、本当に天才やでv
トーク中、水を手放さないはらみー。ここでもミンナイッショダヨが見れるとは!用意いいなスタッフw
ラムネ色の青春を歌ったメンバーの色が、ラムネ色(響)、青(千早)、春(桜=伊織、貴音)とリンクしているとか、カバー曲がすべて時間に関わる曲だとか、あれその場で閃いているならマジすごいよね。こじつけ感は拭えないけど納得しちゃったもん^^
 
あさぽんが持ち込んだTOKYOボードはとんだ爆弾でしたねw お・も・て・な・しネタのために作ったのだと思うけど、その後のみんなまでそれでネタをやる流れになるとは当のあさぽんも思わなかったでしょう。
宏美のお茶会、あずみがいるTOKYOでしょ、など前半組の対応力のぱないこと。後半は撤去されるのかと思ってましたが、ぬーさん曰く置き場所が変わったせいでそのままだったとか。…あそこに置いたのはらみーだよね確か^^
TOKYOネタが思いつかない方々も、くぎみーはSっ娘三連発(「罵らなくてもみんな頑張れる」「変態!」「バッカじゃないの!」)やミンゴスのハイキックなど素晴らしい対応v 言ったあとに恥ずかしがる姿や「蹴られたい」と言われてうずくまる姿も可愛いーv^^v

1日目の水休憩の時に、「みんなも水飲んでねー」の声に反応するかのように画面が揺れたんですよ。あれってまさかカメラマンも水休憩を…!! …実際どうだったかはわかりませんが、そう考えると楽しいw

…曲の話はこれからです。
1日目は、次は何かなというわくわくはあれど、難しく考えることなく純粋に楽しんでました。のれる曲には精一杯動いて騒いで、しっとりした曲はただただ聞き惚れていました。
待ち受けプリンスのコールは一番楽しかったかも!正直細かい歌詞は覚えてないのだけど、Let's goとdanceとテンポだけ覚えてれば何とかなるあたりがいいねw
OFA新曲も聞けてほくほくでした。虹色ミラクルもきたし!
じゅりきちさんも堂々としていてまさに大御所感(あさぽん談)ありまくりでv これで9thツアーに参加していた9人全員が同じ舞台に立ったのですよね!滾る!
ただ、STARTとか他何曲かでコール忘れちゃったところがあったので、もうちょっと考えてればよかったなと反省…。タオル持ってなくてYOU往MY進で振れなかったし。明日も歌うようならリベンジしてやる!とこの時は思ってました。

まさか一人当たり二曲、繪里子さんにいたっては三曲全部変えてくるとは! 名古屋大阪は一曲変更だったと思ったので、完全に裏をかかれた!悔しいよくやった!!(ぇ
そんなことされたら盛り上がるしかないじゃないか!Vault That Borderline!のあおりとかすごすぎでしょ!
知ってる曲が多かったが正直知らない曲もあったけど、それでもちゃんと盛り上がれる、あとで調べようって気になるのは本当にいいライブなんだなって思うな!

自分的に一番驚いた選曲はもう、初恋ですよ。ぬーさんが曲名言った時なんてびっくりしすぎて「ぎょえ」みたいな奇声発しちゃったし。隣りの人、驚かせてすまぬ…;;
バラードの中でもかなり好きな曲なんですが、全5章ということもあってライブ向きじゃないなと勝手に思ってたので、予想外極まれりでしたね。
情感たっぷりに歌い上げてくれるぬーさんに見惚れつつも、ピンクのサイリウムを振って桜を表現!とかしてました。回り見る余裕がなかったんでわからなかったけど、同じことしてた人いたかなぁ?

そして2日目シークレットゲスト。予想はしていた。きっと沢山の人が予想していたことでしょう。しかし!実際に登場すると一気にボルテージMAX滾ってしまうなぁ!!
みのりん!もう流石の一言ですよ!きっとまだ歌いなれてない曲だろうに圧巻のパフォーマンス!しかも何ですかあの衣装、まんま玲音じゃないですか!もうコールも考えずに叫んじゃったわうおおおー!!!

ミンゴスが蒼い鳥の時にちょっと涙ぐんでたのは気づきましたさすがに。堪えて歌いきって乗り切ったーと思ったら、次が約束って!だ、大丈夫なのかと心配しながら見守っていたらきつそうで。ガンバレって言いたいけど今言っちゃうと雰囲気壊しちゃうかな、みんな静かなのは同じこと考えてるからかなと悶々しながら見ていると、なんと全員登場!!もやもやが全部吹っ飛ぶ勢いでした!
みんなが出てくるってのは演出として最初からあったんだろうけど、その後ミンゴスのパートに戻った時に、涙で歌えなくなってる状態を見たみんながすぐにフォローに入ったのはその場の判断だよね。すぐに入っていけるだけの技量とチームワーク。ミンゴスも最後のフレーズまでにはなんとか涙と抑えて締め、そうくると判ってたように最後だけみんなは歌わないって、なんという一体感なのか!
もう素晴らしい以上の表現のしようがないよ思い出しただけで泣けてきちゃうよ!!

みんな泣きながらも最後の挨拶を。もうね、感動以外のなんだというのか。
「考え方はそれぞれでいいと思う」それでも同じ場所に立ち、同じものを見て、同じように感じられる。そんな世界がここにはあり、そこに立ち会えてる自分はなんと幸運なことだろう。
アイマス最高!ありがとう!!



…ふー、書きなぐった。多分言いたいことのほとんどを言ったと思うけど。まぁ抜けがあったらどこかでまた。
肩の痛みに耐えながら。これからもアイマスですね。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars