メール配信 SSL証明書 月草的駄文 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世にも珍しいラクロス漫画。キャラの設定付けだけのものはそこそこ見ますが、ラクロスを主題としたスポーツ漫画はそうそうないのではないかと。聞いたこともないですしね。
ラクロスというのがどういうもので、どんなルールでどんな風に試合するのかとか、初心者にも分かりやすく解説してくれるためにすごく読みやすい。何せ主人公がラクロスどころかスポーツ未経験者だから共感もしやすい。
まぁ、主人公の身体能力は半端ないわけですが、そこは主人公補正。島の子というか飲食店員というギャグの塊。面白い子ですw
説明部分はちょっと細かいですが、それでも試合の流れの中で教えてくれたりするので理解しやすい。3巻以降はスピーディに試合が展開してゆくので盛り上がるしすげー熱い!各チームの人間模様も多いしね。
絵が上手いので分かりやすいストレスなく読めると思います。特にあのクロスは毎回描くの大変そうだしなぁ…。
メインの登場人物が女子ばっかですが萌えより燃えるスポコン漫画。でも日常も描かれててキャラ達が親身に感じられるすごいいい漫画だと思います。
やっぱ試合がマジ熱いよ!
PR
114の中止をはさんでの久々のガタケ。
まずは黙祷から始まり、募金箱があったり114のカタログが売ってたりいつもとはやはりちょっと雰囲気が違った。でもちゃんと皆さん楽しんでらしたようで。あ、うちのスペースにいらした皆さんありがとうございました(ぺこり)。今回は久々に陸の孤島(両隣が通路やら欠席やらでいない)だったのちと寂し;;
まどかマギカのレイヤーさんがいてほくほく。変身まどかだけ撮り損ねた…。あと3人のマミさんがマミられていたよ激写w(知らない人が聞いたら意味不明だろな)
ライブを遠めに聞きながら出口の渋滞がなくなるのを待って帰りました。お疲れ様でした。
次はまどマギだー……かも?
細かいことはツイッターで、本とかの感想はブクログに書くようになってからこっちのブログには顔を出す機会が本当に減ったなぁ…。

えーと、ネット配信されてた魔法少女まどかマギカの11話12話を見ました。これが初めて見るまどかです。ええ、1話から10話まで見たことないの!だからどうしようか迷ったけど、ずっと気になってた作品だし期間限定配信だしせっかくだから、と。そしたらもう面白くてね。話題になるのもわかるわー。明日の27日はBD/DVD1巻の発売日ということも知ったので買いに行こうかと。
普段はアニメのDVDとか買わないんだけどねー。全巻揃えたのってAB!だけだし。話題の3話が気になるとはいえ、まったく内容知らずに購入というのもドキドキだぜ…。

えーと、ゲームはちょっと前までテイルズオブのレディアントマイソロジー3をやってました。現在250時間ぐらいかな。自分にしては結構やってる方。2週目クリアしたところでほぼ止まってるけど。あとはレベル上げるぐらいしかすることないし。
ストーリー的にも中々面白かったですよ。チャットもね。作品を越えたキャラ同士のかけあいはファンとしてはやはり嬉しいものです。
個人的にはルカとアニーとか。医者つながりということなんだろうけど、何だかいい雰囲気でびっくり。そしてセネルとティアも一瞬いい雰囲気になっちゃってびっくり。マジでー!って感じ。
でもキャラが沢山いすぎて個々の掘り下げが少ないのが、仕方ないとはいえものたりないなー。そこは本作をやれということでしょうかねー。

とりあえず書くだけ書いた。また間が開くかもまったく未定ですが、よければツイッター等も見てくださいな。
を遅まきながらやりました、見ました。パラダイスロスト初回版を買い損ねてしまったために神咒の体験版出来なかったしなー;;
で、やっぱり面白かった!熱いし深いし燃えるね!実は購入を躊躇っていたのだけど(色々な諸々が先に伸びて見通しが立たなかったためでもある)やっぱり買うかな!ストーリーがっていうか世界観がすごい気になるし、(最初の咲耶の文に、神がいないとか出てきて、「あれ、ここってマリィの世界じゃないの?」と疑問に。あと夜行がラインハルトとメルクリウスを足して2で割ったみたいな感じになってるけど、実際どうなのかとか(メルクリウスの世界におけるマリィみたいな存在だと勝手に思ってるけど)色々気になりすぎる)Dies好きとしてはやはり外せないか。
キャラとしてはやっぱり凶月兄妹だよね。こっちのヴィル(違)はちょっと穏やかかなと思ったらあっち以上に屈折してる感じだし、ヘルガ(違)はあんまり病んでないなと思ったらそんなことなかったしwこっちの世界でも水星の予言は健在なのかな。だとしたら不憫すぎ…。
あと夜行の式神たちとの確執に吹いたwあれらって本当にシュライバーなんだなぁ。ぷぷw
このあと、Dies主人公組が敵として出てきたら面白いなぁと思いつつ続報を楽しみにしておりますわv
フライト・プランのビルが解体されて完全消滅ということをネットで知った。

マ  ジ  か  …  !

以前フライトプランのビルが放置されてるというような写真をアップしてた人が、解体作業の写真をアップしているらしい。検索かければすぐ見つかるよ…。
ナンテコッタイ
<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars