メール配信 SSL証明書 月草的駄文 忍者ブログ
日々あった事とか思った事を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日楽しくちまちまプレイしてまして、とりあえず一区切りついたかなというところ(これからmoon)までやったので、ちょっとまとめてみようかと。ここからもまだ長そうな気がするしね。
感想っつーかレビューっつーか、まぁざーっと書こうか。もちろんネタバレですので。ちょっと長いです。

プレイ前の個人的キャラへの好感度は、
静流>>小鳥>ちはや>>>ルチア>>朱音
ぐらいでした、それがここまでプレイ後には…
PR
鋼の錬金術師劇場版。パラレル的になるのかと最初は思って忌避してたんですが、原作準拠ということでちょっとほっ。それでも詳しい設定などは調べずにいったので置いてけぼり食らわないかちょっと不安だったけど、11.5巻をもらえて映画開始の前に漫画読めてそれだけで前準備は十分でした。まぁ、なくても大丈夫だったと思うけど。原作やアニメを最後まで知ってる人なら問題ないですね。

まさにエンターティメントだったな、というのが総じての感想。バトル、サスペンス、ちょっとロマンスなど熱い展開盛り沢山で2時間があっという間。ハガレン好きは見て損なし!という感じ。
細かいことを言うと、お前ちょっと等価交換無視してないかって人がいますが、その辺は上手いことどうにかなってるのでしょう。派手すぎだけど無茶ではないかなというぎりぎりのライン…かな?

ジュリア兄妹は何だかエルリック兄弟と重なる部分もあって、特にアルはジュリアを気にかけているのが実は何か新鮮だった。原作だとメイに迫られるアルだけど、実は自分の方から女性を意識してるところってない気がして。突っ走る兄を持つ者同士ということもあるのだろうけど。ジュリアは初期のエドアルみたいなんだよね(賢者の石を求めて、その真実に膝を折るとかまんま)。取り戻したいものがあるとかね。だからなのか親しみやすく、それゆえに危なっかしくはらはらしてました。そう思うとジュリアも主人公なんだなぁと振り返ってから気づいた。
エルリック兄弟と少し似た兄妹の物語、夢中で見させて頂きました。
ようはlight主催のトークショー。去年にもありましたが、引き続き参加してきました。
つっても自分、Dies iraeしかまともにプレイしたことないんですけどねlight作品。まぁいいよね、神咒神威神楽予約したし。
今回はオリヒメヨゾラさんがいらっしゃるということで楽しみに。大変ボディランゲージの激しい方で、大変面白く見させていただきましたw(ぇ)
口止めされたので内容は言えませんが、今後の展開を色々と。オリヒメさん、実は惚れっぽいw?

神咒について、Dies組について質問させていただきましたが、今後増えることはないそうです。…マリィはー?マリィ本当にどうなったんだよー。座にいないってことは……そういうことなのか…よ…。
じゃんけん大会では、初手にオリヒメさんが全滅させるという無双展開wサインもらえませんでしたが…;;神咒の缶バッチもらえたのでまぁよし。
新潟のPCイベント参加者はおおむね固定されているということが分かって受けたwせまいなー。

年一でまたやるつもりだそうですので、その時にはサインもらえるように…運だけど。
まぁ終わっちゃったわけですけどねカオスオンライン。終了までもちまちまと顔を出していました。中々面白かったのだけど、やはり強いデッキがかなり研究固定してしまったからでしょうか。実際終了告知以後に対戦した人の半分以上はそういう形骸化した強い嫁ばかりだったですしね。そういうのをどう倒すか考えるのが楽しかったのだけど…。

その頃からコズミックブレイクというのをやり始めたり。実はアカウント自体はだいぶ前に取得していたのですが、何となく放置しっぱなしでした。やってみるとあら楽しい。しかし課金がつえーつえー;;これからは頻度は落ちてちまちまやるかな。新しいシステムも出来たようだし。

あとはハンゲームのかんたんゲームとかプチゲームとかをよく。特にプチ麻雀ソリィア2というのに執着が…。英雄9-3がクリアできんのです。もう何年もチャレンジしているというのに…!!
誰かクリアした人いませんかー?いやマジで誰かー。
http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html

長い間休養されていたことは知っていましたが、いつか必ず復帰されるものと信じておりました。
だって音泉にはとも蔵さんのラジオのアイコン残ってるんだよそりゃいつか復活するって思うじゃないのさ!もちろん制作側もそのつもりだったのだろうけど…ああ、急すぎるよ…;;

最初にお名前を知ったのがTOD2のナナリー。次がAIRの観鈴にkanonの佐裕理やCLANNADの幻想少女とか。あとやっぱりラジオ。もちろん全部ではないけれど、それである程度人となりを知っているからなのか、自分でもびっくりなぐらいショック受けてます。あー、なんか描きたい。描いて落ち着きたい。観鈴とか。
どうか安らかにお眠りください…ご冥福をお祈りいたします。
<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月草リツ
HP:
性別:
非公開
pixiv
Twitter
ブクログ
最新CM
[04/22 管理人・月草]
[04/21 かみや]
[02/26 管理人・月草]
[02/25 かみや]
[02/02 管理人・月草]
[02/02 新津りう]
[01/28 管理人・月草]
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars